漆器のある生活

伝統工芸品の中のひとつである漆器を〜生活の中の漆器〜として紹介していきます。

*「漆器と日本酒の饗宴」コラボイベント開催しました。


ブログ、ご無沙汰してました。
昨日、数奇屋建築料亭の赤坂金龍にて、
「漆器と日本酒の饗宴」コラボイベント開催しました。
今日の台風でなく、1日早いスケジュールで本当に良かったデス。


2階貸切のお部屋の舞台の袖に、
漆器の一部を展示させていただきました。

まずは、ごあいさつから・・・・

こちらの会津「四分一塗り」のぐい呑が主役で、
帰りには盃洗して、お持ち帰り頂きました。


金龍オリジナルとしている弘前の「松緑」で乾杯!!
佐賀産の純米吟醸酒「天吹」、
最後に福島産の純米酒「大七」の3種類でお試し頂きました。

金龍の懐石ランチ。

津軽三味線&民謡のスペシャルゲストも。

熊本自然酒「菊池川」の抽選会


皆さん、かなり呑まれる方が多く、楽しまれてくれたようで、
とても盛況で良かったデス。