漆器のある生活

伝統工芸品の中のひとつである漆器を〜生活の中の漆器〜として紹介していきます。

*富岡八幡宮『深川八幡祭り』で、深川めし堪能

昨日は、実家のお墓参りの帰りに
富岡八幡宮『深川八幡祭り』に覗いてきました。


*富岡八幡宮

高さ4m以上、金、ダイヤ、ルビーなど盛り沢山に使われ、
煌びやかなお神輿も展示されてたのには、ビックリ!!
御本殿の右横では、JAZZも演奏されたり、
とても賑やか。明日の15日迄の開催です。




富岡八幡宮の入り口からわずか数メートル先、
左手に「深川めし」があります。


*深川めし

以前から気になっていた「深川めし」に、
やっと昨晩有り付けました。
別段、昨日は深川めし目当てではなかったのですが、
急遽『深川八幡祭り』に行くことになったので。
昨夜は、お祭りということで、
深川めし膳のみのお膳でしたが、
なかなかのおいしさでした。